HITOWAキッズライフ×ANAグループ企業内保育所「'OHANAほいくえん はねだ」運営受託

2018年04月01日 キッズライフ プレスリリース

HITOWAホールディングス株式会社(東京都港区、代表取締役社長 CEO 今田 健治)を親会社とするHITOWAキッズライフ株式会社(東京都港区、代表取締役社長 大井 安治)は、2018年4月1日より、ANAグループ様の役職員を対象とした企業内保育所「'OHANAほいくえん はねだ」の運営を受託いたしましたことをお知らせいたします。
待機児童の解消に向け、内閣府は企業主導型保育事業を推進しています。それに伴い、当事業は多様な就労形態に対応する保育サービスの拡大を行い、仕事と子育てとの両立を目的としています。
HITOWAキッズライフは、HITOWAグループの経営理念「家族とくらしを支える新たな価値を創造し、『感動と満足』を提供しつづけます。」のもと、2009年4月に子育て支援事業をスタートいたしました。
現在で「太陽の子保育園」「わらべうた保育園」を、一都三県および北海道を中心に約100園展開するまでに成長いたしました。
企業主導型保育事業は、まさに共働き世帯を支え、女性の社会進出を後押しする取組みであり、まさに当社グループの経営理念が目指すべきものであります。
今後も、HITOWAキッズライフは、これまでに培った保育園の運営ノウハウを活用し、待機児童の解消、女性活躍社会の実現など、我が国の取り組みを全力で支援してまいります。

本件に関するお問合せ先