HITOWAライフパートナー、塗るだけ簡単、消臭効果抜群「壁紙染色サービス」開始!!

HITOWAホールディングス株式会社(東京都港区、代表取締役社長 CEO 今田 健治)のグループ会社でハウスクリーニングなどのフランチャイズビジネスサービスを展開するHITOWAライフパートナー株式会社(東京都港区、代表取締役社長 今田 健治)は、壁紙張替えニーズに応え、塗るだけで消臭効果も兼ね備えた新しい壁紙リペア「壁紙染色サービス」を7月より、本格的に開始いたしました。

HITOWAグループで展開する介護施設(「イリーゼ」)、保育施設(「太陽の子」「わらべうた」)においても、壁紙の張替えや補修ニーズは常に顕在化していました。 また、フランチャイズビジネスサービスでは、個人のお客様から同様のご相談を多数受けていました。
しかしながら、従来の壁紙の張替えサービスでは、手間とコストがかかるという問題がありました。
そこで、HITOWAライフパートナーが展開する「おそうじ本舗」で、低コストかつ手軽に短時間でご提供できる「壁紙染色サービス」を開発いたしました。

この「壁紙染色サービス」の大きな特徴は以下の4点です。
①コストの大幅削減
②作業時間の大幅短縮
③消臭効果
④エコ工法

①コストの大幅削減 および ②作業時間の大幅短縮

当サービスは、低予算かつ短工期でご提供できます。
そのため、施工面積が広く、清潔感・明るい印象が入居率・稼働率に影響する介護施設や保育施設などにとって最適です。
従来の張り替え・塗装などと比較した場合、費用は2~4割程度安価に、工期も1/3程度となります。

③消臭効果

当サービスは、従来サービスにはない消臭効果に優れています。
当サービスで使用する染料の成分である酸化チタンは有害物質や悪臭物質、細菌などを分解して消臭し、石灰は臭いを吸収する効果があり、施工後は長期間それぞれの効果を持続します。

④エコ工法

当サービスは、産業廃棄物を出さないエコ工法です。
当サービスで使用する染料は、シックハウス症候群の原因であるVOC(揮発性有機化合物)を含まないため、廃棄の際も安心・安全です。

一般のご家庭でも! 家族みんなが笑顔になれる居心地のいい空間にしたい

「壁紙染色サービス」では、ペットの引っかき傷を目立たないように補修してから施工します。
見た目は、塗装のような塗膜が厚くのっぺりした仕上がりではなく、塗膜が薄く、施工後も容易に剥がせます。また、元の壁紙にある凹凸模様の質感はそのまま維持できます。さらには、掃除では取れない汚れや紫外線による日焼けも、ムラなく新しい色に染色できるため、新品のような仕上がりをお約束いたします。

3年後に全店での提供を目指す

現在「おそうじ本舗」は全国1,385店舗で展開しており、まずは2018年9月までに「壁紙染色サービス」提供店舗を500店舗に、3年後には全店へのサービス導入、売上3億円を目指します。
なお、当サービスは、ハウスコーティング専門の「マイスターコーティング」も同時展開いたします。

 最後に、HITOWAグループは「家族とくらしを支える新たな価値を創造し、『感動と満足』を提供しつづけます。」という経営理念のもと、これからも、唯一無二の生活総合支援事業の実現に向け、お客様が安心で豊かなくらしを送れるよう、全社員一丸となり社会ニーズをいち早くとらえ、新たなサービスに繋げていきます。

本件に関するお問い合わせ

HITOWAホールディングス株式会社
広報企画室  担当 : 小山(こやま)
電話 : 03-6632-4929
E-MAIL : pr-hd@hitowa.com