「くらしスタイル研究所」ウェブサイトがオープン

HITOWAホールディングス株式会社(東京都港区 代表取締役社長 CEO 今田健治)のグループ会社で、「おそうじ本舗」などのフランチャイズビジネスサービス事業を展開するHITOWAライフパートナー株式会社(東京都港区 代表取締役社長 見澤 直人)は、5月13日(月)付けで、くらしのスタイルを提案する「くらしスタイル研究所」のウェブサイト(https://osoujihonpo.com/lab/)をオープンいたします。

このサイトには、主に以下の3つの機能があります。

1.プロ仕様のお掃除グッズが購入できるオンラインショップ

消臭剤商品イメージ

ハウスクリーニングのプロ「おそうじ本舗」が使用するお掃除グッズを、家庭用にオリジナル開発した商品が購入できます。

販売する商品は、おそうじ本舗のサービスをご利用になったお客様の声から商品化されたものばかりです。プロの技でキレイになった状態をできるだけ長持ちさせたいという思いから、「プロの洗剤を分けてほしい」「どのようなお手入れをしたらいいか教えて欲しい」という多くの声をいただき、家庭でも使用しやすいように商品開発をいたしました。

これまでは、おそうじ本舗の各店で販売しておりましたが、お客様の利便性を向上させるため、クレジットカード決済のできるECサイトにいたしました。

2.くらしに役立つ情報コンテンツ

日常の家事や掃除、料理や整理収納のコツ、靴やバッグのお手入れ、子育てや介護など、毎日のくらしをサポートするお役立ち情報を提供します。

配信する情報は、HITOWAグループが提供する各サービスの「プロ」の知恵や技術、また提携メーカー企業や大学・研究機関などの専門的な知識をエッセンスとして取り入れたもので、質の高い情報を提供いたします。

3.ユーザー参加型の商品サービス改良・開発

ユーザーの声を取り入れた商品・サービスの改良や開発をするため、本サイトでは、「こんな商品やサービスがあったらいい」「この悩みはどう解決したらいい?」といったお客様のご要望やお悩みを投稿できる機能をつけました。

サイトやメルマガ、SNSに加え、オフラインでのお客様相談会などを実施し、お客様とのコミュニケーションを通じて、商品・サービスづくりをしてまいります。

サイトのコンセプト

“わたしがわたしらしく”、“あなたもあなたらしく” をかなえる「くらしにスタイル」を。

人口は減り、働き手も減っていく。そんな時代を見越して、私たちの活動は始まりました。

「社会問題を解決する。」それが、私たちの原点です。

すべての人々の基盤となるのが「くらし」です。

私たちの役割は、その「くらし」のあらゆる困りごとを、その道のプロとして解決に導くこと。

掃除、家事、育児や介護のお手伝い。

どれも「プロに頼るほどではないと、考える人は少なくないかもしれません。

同じ汚れを落とすにも、からだのケアをするにもその道のプロがサポートすることで、結果はまるで変わります。

私たちのサービスを利用した多くの方は、

「手の届かない汚れが解消された、 こころの軽やかさ」

「使い古して諦めていたものがよみがえった感動」

「見失っていた自分を取り戻した時の、家族の笑顔」

そんな、プロのサポートだからこそ得られた価値を感じています。

その道のプロとして、くらしの困りごとを解決したい。この大きな役割を持続的に果たしていくために、「くらしスタイル研究所」を立ち上げました。

この研究所は、その道のプロとみなさんとお互いが関わり、くらしと価値の“化学変化”をもたらしたいと考えています。

“わたしがわたしらしく”、“あなたもあなたらしく” をかなえるくらしの「スタイル」を。

そんな想いを持って、いまスタートします。

くらしスタイル研究所 ウェブサイト

https://osoujihonpo.com/lab/

会員登録はこちら

https://osoujihonpo.com/lab/login/member/

会員限定で参加できる各種キャンペーンのご案内をはじめ、各種イベントや企画コンテンツへの参加など、くらしスタイル研究所のメンバーとしてお楽しみいただけるさまざまな特典をご用意しています。

本件に関する報道機関からのお問合せ先

  • HITOWAライフパートナー株式会社
  • くらしスタイル研究所 広報担当
  • 03-6632-2761
  • kurashi-style@hitowa.com